こんにちは!!

今回はドラゴンボールヒーローズ史上、一番の人気を誇る

”超ぶっ壊れカード”を紹介します。

つまり、パワーやアビリティが他のカードとは比べものにならない、激ヤバのカードです。

では、早速見ていきましょう。


●仮面のサイヤ人

みなさんは「仮面のサイヤ人」はご存知ですか??

GDM1弾で初めてシークレットレアとして登場したカードです。

HGD1-SEC2
 

のちに正体は「バーダック:ゼノ」であることが判明しました。

さて、そんなGDM1弾シークレットレアの「仮面のサイヤ人」が、未だにトップクラスの人気を誇っています。

オークションなどで取引されている価格は、今のところ15000円以上と、群を抜いて高くなっています!!

では、なぜそんなに人気のカードなのでしょうか??

スポンサーリンク

●強すぎる・・・!!

やはり一番の理由として、カード自体が「強すぎる」のです!!

HP:2900

パワー:6900

ガード:4400

★アビリティ:仮面の力

アタッカーにすると、そのラウンド中は気絶しない&パワーが永続で2倍になる。[毎回]

 

・・・いかがですか??

これはドラゴンボールヒーローズ史上、もっとも「ぶっ壊れている」カードといってもいいでしょう。

ずっとアタッカーにしいても気絶しない上に、パワーがどんどん上がっていきます。

1ラウンド目にアタッカーにするとパワーは13800。

2ラウンド目もアタッカーにするとパワーは27600。

3ラウンド目もアタッカーにするとパワーは55200。

こうなってくると、もはや化け物ですね・・・。

●かっこいいカードデザイン

 

また、この「仮面のサイヤ人」は、カードデザインもドラゴンボールヒーローズでは特に優れているものです。

シークレットレアならではの銀の箔押し、割れた仮面から見える素顔・・・。全てがドラゴンボールヒーローズのファンを魅了します。

僕自身、このカードをゲットしたいのですが、なにせ値段が高すぎる!!

 
 

 

本来、1枚100円のカードが20000円近い値段がついているんですもの!!・・・でも、いつかはこの超かっこいい「仮面のサイヤ人」を手に入れたいなあ。

●まとめ

いかがでしたか??

今回はGDM10弾のシークレットレアである、「仮面のサイヤ人」を紹介しました。

これ以上スゴいカードは今後出てこないんじゃないでしょうか??

いや、もしかしたら・・・。

今後のドラゴンボールヒーローズに期待したいですね♪

では、また次回の記事でお会いしましょう!!