こんにちは!!

みなさん、タレントの「坂上みき」(さかじょう みき)さんってご存知ですか?

FM局のパーソナリティーや、日本テレビの番組「PON!」(月~金曜)にレギュラー出演して活躍していらっしゃるタレントです。

★彼女に関するプロフィールは⇒⇒オフィシャルサイトをチェック

彼女は、53歳の時に初めての妊娠を発表し、「超高齢出産」として話題を集めました。

現在、日本に住む女性でも、晩婚化やキャリアの影響で、高齢出産(35歳以上の初産)に臨む方は少なくないようです。

そんな女性の方たちにとって、「高齢出産を乗り越えて」幸せな家庭を築き上げた坂上さんはあこがれの的だと思います。

今回はそんなタレントの坂上みきさんが共に「高齢出産」を道のりを歩んできた、旦那さんと彼女のお子さんに関してまとめていきます。


●旦那さんは??

 

坂上さんをそばで支え続けた旦那さんは、12歳年下の、「ニュージーランド出身」の男性のようです。

元々は「英会話の講師」をされている方だったそうで、坂上さん自身、その方から英会話を習ったことが出会いのきっかけだったとか・・・。

その後、坂上さんが47歳のとき(2006年)に2人は結婚したそうです。

・・・しかし、当時、彼女は「とあること」で苦しんでいたそうです。

スポンサーリンク

●「泣きまくった」不妊治療

 

坂上さんは40代の頃から「不妊治療」をしていたようです。

「子供が欲しい」という気持ちとは裏腹に、治療のたびに彼女に厳しい現実が叩きつけられ、何度も何度も泣いたそうです。

・・・しかし、彼女は「子供が欲しい」という一心で治療を続けました。

40代後半には辛い挫折の時期もあったようですが、彼女が53歳のときに、無事に男の子を出産されたそうです。

●パワフルでタフなタレントさん

 

・・・辛い時期を乗り越え、今は旦那さんと4歳になる息子さんと3人で円満に暮らしているようです。

高齢出産には色々とリスクもあり、治療の間は、彼女は本当に辛かったと思います。しかし、彼女のタフで「諦めない」精神が、「幸せな家庭」を築き上げたんだと感じました。

・・・・・・実はそんな彼女の「強さ」を象徴する出来事があります。
――2010年、東京マラソンで3時間58分台の自己ベストを更新
a0002_000157
 

50代の女性でここまでやれるのはすごいことです。しかも、この時はまだ彼女自身、辛い思いなどを抱えていた時期であったと思います。

そんな気持ちをものともせず、フルマラソンで自己ベストを更新した彼女はすごくパワフルでタフな方なんだろうと思います。

●まとめ

いかがでしたか??

今回は「超高齢出産」を乗り越えたタレントの坂上みきさんについてまとめてみました。

彼女の生き方から学ばせてもらうことは多いんじゃないでしょうか??

彼女の今後の活躍に期待したいですね。

 

スポンサーリンク