こんにちは!

70
 

みなさん、ドラゴンボールヒーローズの店頭配布のアルティメットレアカード、ゲットしましたか??関連記事:DBH レンコはいくら必要か?

・・・こういった「無料配布」であれば、(品切れになることを除けば)誰でも確実にカードをゲットできますよね??

しかし、「筐体からアルティメットレアカードを排出する」のは、運がよくなければなかなか難しいことです。(実際、僕は10000円使ってようやくアルティメットレアを2枚だけゲットしました)

みなさんも、アルティメットレアをゲットしようとお金を使ったけど、結局キャンペーンカードくらいしかゲットできず、『ああ、キャンペーンカードが出た時点でお金を入れるのをやめておけばよかった・・・』なんて体験したことはあるはず・・・。

僕自身、ドラゴンボールヒーローズを始めて5年くらい経ちますが、未だにそんな経験ばっかりしています(笑)

・・・そんなわけで、今回は「ドラゴンボールヒーローズでアルティメットレアを安く『排出する』方法」について書いていきます。

スポンサーリンク

●相手に引かせる!!

ドラゴンボールヒーローズのいいところは

「他のプレイヤーにカードを引かせることができる」

ところです。

つまり、自分でアルティメットレアをゲットしようとしても、かなりお金がかかってしまうため、「他の人にプレイさせて自分は近くで待機しておく」のです。

002
・・・では具体的にそれを「どうやる」のでしょうか??

●「配列表」がおすすめアイテム

・・・やはり「配列表」というものがおすすめのアイテムです。

ドラゴンボールヒーローズには(公式には発表されていませんが)「配列」というものがあります

つまり、「カードの出てくる順番が決まっている」わけです。

カードの出てくる順番を表にしたのが、「配列表」です。(「配列表」は、オークションなどで100円~500円程度で購入できます)

だから、「シリンダー分け」さえできれば、「いつ、どのくらいでアルティメットレアカードが出るか」予想できるわけです。

シリンダー分けについては⇒⇒ドラゴンボールヒーローズ シリンダー分けのコツ

まとめておくと、

・配列表を持っている

・シリンダー分けができる

ことが重要です。

スポンサーリンク


・・・では具体的な手順を説明すると、

①まずは数回レンコしてみる

まずはDBHで数回レンコしてみます。(あくまで「配列」を知るためのものです)その際、「シリンダー分け」を忘れないようにしましょう。

②配列表でのパターンを確認する

そして、数回のレンコでゲットしたカードの順番で、「配列」を確認します。そして、対応する配列を見つけます。

そして、「あと何回でアルティメットレアカードが出るのか」確認します。

③何回目で出るか?

「あと数回レンコすれば出てくる」ならば、チャンスです!!レンコしてアルティメットレアを勝ち取ってください。その時も、できることならば、「シリンダー分け」をして、自分の思っていた「配列」と同じ順番でカードが出るのか確認してください。(もし違った場合は、もう一度配列のパターンを確認してみてください)

・・・では逆に「あと数十回やらないと出ない」ときはどうすればいいのでしょうか??

これは、「筐体の近くで待機して出てくるカードを観察する」という方法です。つまり、他のプレイヤーにプレイさせてカードを引かせるのです!!

(この時のデメリットは「どちらのシリンダーから排出されたかは若わない」ことですが、「配列表」にあるようなカードが出ているならしめたものです!)

④「近くなってきた」ときにレンコする!!

・・・そして他のプレイヤーがカードを引く様子を眺めながら、結構待機する必要があります。

そして、「狙いのアルティメットレアまであと2~3枚だ!!」というときに筐体に並んでレンコするのです。

そうすれば、アルティメットレアカードをゲットできますよね??

●「リスク」も高い

実は今回紹介した方法は、「失敗」も伴います。

・「配列」を間違えた

・自分がゲットする前にゲットされてしまった

・・・などです。

待機する場合は、かなりの精神力・忍耐力が必要です。

でも、「安く排出」できたときはかなり達成感がありますよ。

※注意:今回紹介した方法はアルティメットレアカードが確実に出ることを保証するものではありません。 

●まとめ

いかがでしたか??

今回はちょっと「ズルい」、アルティメットレアカードをゲットする方法を解説しました。

みなさんがいいカードを引けますように・・・(^^♪

レンコで後ろに並ばれて失敗した話・・・ 【ドラゴンボールヒーローズ】



では、また次回の記事でお会いしましょう!!

スポンサーリンク