こんにちは!

みなさん、ムシキングを楽しんでいますか?

最近、ムシキングをプレイしていて思ったのが、「意外と奥が深い」ということです。

色々と批判されている新しいムシキング・・・。

でも、結構「ハマってしまう」部分もあるんですよ!!!

今回はムシキング好きなにーにゃがその魅力をたっぷりと語ります!!

●世界で一枚だけのカード!?

IMG_0812
新甲虫王者ムシキングでは、

世界に一枚だけのオリジナルカードをつくることができます。

ゲームの最後にゲットしたムシを好きな角度で撮影して、カード化できます。

そして、そのカードには、自分のユーザーIDも記載されます。

「世界で一枚だけのカード」をつくることができるのです。

これは他のゲームとは違ってすごく面白い魅力の一つなんじゃないでしょうか??

スポンサーリンク

●Vガジェの迫力!!

IMG_0793
新しい「ムシキング」はさらに面白いところが盛りだくさん!!

「Vガジェ」と呼ばれるアイテムをゲットすると、バトル中にムシが超強力な技を発動するぞ!!

バトル中にVガジェが「パッ」っと開く瞬間はかなり迫力があるぞ!!

これで一発逆転を狙うことも可能だ!!

・・・・では、「Vガジェ」をゲットするにはどうすればいいのか??

それには「スタンプをためる」必要がある!!

スタンプを20個ためることで、Vガジェを300円で買えるようになるのだ!!

「Vガジェ」は数量限定だから絶対にゲットしたいぜ!!

●キラカードも!!?

新甲虫王者ムシキングでは通常、「キラカード」はありません。

しかし、「ゼリー」をゲットすると、カードを「キラカード」にすることができます。

IMG_0814
キラカードをゲットできるとかなり嬉しいぞ!!

●自分の名前を入れられる!?

さらに、驚くべきことに、「きろくカードに自分の名前を入れることもできる」のです。

IMG_0795
きろくカードにはバトルのデータや情報を読み込むためのコードが記載された特別なカードです。

これに「好きな名前」を入れることができます。

これはかなり画期的ですよね??

スポンサーリンク

●まとめ

新しいムシキングは、様々な魅力が詰まっているぞ!!

個人的に「SSRくらいはキラカードにしてほしい」と思うんだけど・・・。

まあ、キラカードがかなり「希少価値の高い」ものだから、ゲットできた時は

舞い上がってしまうくらい嬉しいです!!

また、「期間限定のムシ」もイベントバトルなどでゲットできるようです。

ムシが好きな僕にはたまりません!!

おっと、もうこんな時間だ・・・。

そろそろムシバトルに行く時間だ!

では!!