こんにちは!

映画「デッドプール」が明日(2016年6月1日)、日本で公開されます!

200
「アバター」、「アイアンマン」、「スパイダーマン」の記録をも破った大ヒット作品がついに日本上陸!!

映画を見に行こうかな、と考えているそこのあなた!

マーベルの個性的なキャラクター「デッドプール」に関して知っていますか?

彼はどんな能力を持っているのでしょうか?

今回はそんな気になる「デッドプール」について最低限知っておきたい知識をまとめてみました。

●デッドプールは不死身!?

「ウェイド・ウィルソン」はある組織により改造されて、「不死身」の体になりました。

そして驚異の回復能力を手に入れた彼・・・。

敵に撃たれてもへっちゃら!

もともと、傭兵でもあったため、戦闘の腕は一流!!

だけど、顔は焼けただれたような醜い姿・・・・。

スポンサーリンク

●デッドプールは正義のヒーローじゃない!?

この映画は「ヒーロー映画」だとされています。

確かに、デッドプールは悪の組織と立ち向かう超人ですが、
決して「世界の平和のため」とか、「困っている人を救うため」に戦うのではないのです。

コミックスでは「金のためなら」どんな仕事でも引き受けるフリーの傭兵・・・。

今回の映画では、愛する自分の彼女を救い、

自分を醜い姿にした悪の組織に「復讐するため」戦うみたいです。

予告編を見た限りでは、悪党とかなり派手に戦っていて、一般人も巻き込みかねない様子でした。

彼自身、「俺ちゃん正義の味方じゃないし」と「ヒーロー」であることを否定しています。

4943674232543

●話しかけてくる?

デッドプールはかなり特殊なキャラクターです。

というのも、彼はゲームでもコミックスでも、自分が主人公だということを自覚しているキャラクターで、プレイヤーや読者や編集者に向かって話しかけてくるのです!!

今回の映画でも戦闘シーンのBGMを流すように映画で指示したり、観客に色々と話しかけたりと、デッドプールの「おしゃべり」が楽しめそうですね。

●映画でのその他の登場キャラ

映画「デッドプール」では、その他にも特殊な能力を持つキャラが登場します。

予告編で気になった「味方キャラ」を見てみましょう。

・コロッサス

Deadpool-Ryan_Reynolds-Andre_Tricoteux-009
「コロッサス」はX-MENに登場するキャラクターで、全身を金属化できる能力者です。

巨大な体に加え、破壊力と防御力を兼ね備えています。

デッドプールに協力してくれるそうですが、果たしてどんな活躍をするのでしょうか?

・ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド

650x350xnegasonic.jpg.pagespeed.ic.tKEuuf5o9T
長い名前のキャラクターですね・・・。

予告編では炎に包まれてものすごいスピードで敵に体当たりしていました・・・。

アドレナリンをコントロールして怪力を出すことができるキャラクターのようです。

彼女もまた、デッドプールに手を貸すようです。

 

・・・・というわけで、映画「デッドプール」には、すごいミュータントが出てきます。

一体どんな内容になるのでしょうか?

参照⇒⇒映画「デッドプール 」の結末は・・・?

気になる映画「デッドプール」は明日から公開です!!!

 

スポンサーリンク