こんにちは!

みなさん、ドラゴンボールヒーローズ、楽しんでいますか?

僕は5年も前からずっと楽しんでます!
今回はそんな僕の5年間とも大きく関わりがある、「ドラゴンボールヒーローズの歴史」をまとめていこうと思います。

懐かしのあのカードと一緒に、DBHの歴史を振り返ってみましょう。

●初期のドラゴンボールヒーローズ

 

初期のドラゴンボールヒーローズはすごくシンプルでした。

僕がドラゴンボールヒーローズを始めたドラゴンボールヒーローズ5弾の頃は、カードアクションアビリティの種類も

チェンジ

ロックオン

バースト

の3つくらいでした。

ドラゴンボールヒーローズ5弾のシークレット
ドラゴンボールヒーローズ5弾sec


 

また、その頃はアバターの種類もサイヤ人アバター、魔人アバター、フリーザ一族アバターしかありませんでした。

すっごくシンプルなのに、いや、シンプルだからこそのめりこんで遊びました。

当時、僕は中学3年生でした。(受験勉強しろよ!(笑))

スポンサーリンク

●ギャラクシーミッション(GM)

 

ギャラクシーミッションでは、ドラゴボールGTのキャラクターとともに、多くの強敵と戦いました。

超サイヤ人4
超サイヤ人4


 

アニメ、ドラゴンボールGTで超サイヤ人4に覚醒した孫悟空も登場!!

・・・この頃から、、ヒーローライセンスを持っていると、「ロボ」も戦いに加えられるようになったのです。

そして、「巨大化」アビリティも加わり、さらに白熱するドラゴンボールヒーローズで、宿敵、ベビーとの熱い戦いを繰り広げました!!

当時、僕は高校1~2年生でした・・・。(勉強しろよ!!(笑))

●邪悪龍ミッション(JM)

 

ドラゴンボールGTに登場する邪悪龍たちと戦いました。

邪悪龍が参戦!!
邪悪龍が参戦!!


 

また、邪悪龍ミッションでは「ヒーローバッジ」というシステムも新たに加わるようになりました。

もはや、この時期になるとファンにとって、「ヒーローライセンス」は必須アイテムとなりました。

そんな中、あの有名な「ブロリー」も超サイヤ人4に覚醒して・・・

HJ7-40
 

さらにアツいバトルが繰り広げられることになりました!

当時、高校2~3年生でした!

スポンサーリンク

●ゴッドミッション(GDM)

 

昨年からは、「ゴッドミッション」ということで、現れる敵も神レベルの強いキャラクターばかりです!

「仮面のサイヤ人」の登場はファンをかなり驚かせました。

HGD1-SEC2
 

また、暗黒魔界編も盛り上がりましたよね!
ゴッドミッションは、アニメ、映画とも連動してキャラが次々と追加されており、ドラゴンボールファンにとっては最高の弾でした

・・・・というわけで、ざっくりとですが、ドラゴンボールヒーローズの歴史をまとめてみました。

個人的に思い入れがあるのは・・・

やはり初期のドラゴンボールヒーローズ!!

「巨大化」した強敵スラッグに何度も挑み、何度も敗れました・・・。

でも、諦めずにボタンを押し続けた2011年の夏・・・。

(っていうか中学3生だったので、受験勉強すべきでしたが(笑))

 

まだまだ僕の「ドラゴンボールヒーローズ熱」は冷めそうにありません!!

2016年秋からは「スーパードラゴンボールヒーローズ」がスタートします。楽しみですね(^^♪



では、また次回の記事で!!

 

スポンサーリンク