こんにちは!

みなさんはドラゴンボールヒーローズ(DBH)をプレイしたことはありますか??

002
あれって分かりやすいうえに面白いですよね?

いつの間にかゲームの世界に引き込まれてしまった、そんなファンも多いのでは?

というわけで、今回はドラゴボールヒーローズの大ファンの僕がゲームの魅力を語ります。

●ドラゴボールのキャラクターが勢ぞろい

ドラゴボールヒーローズのゲームには、ドラゴボールカードのキャラクターはもちろん、カード以外のキャラクターも登場することがあります。

(いわゆる、「スペシャル」ミッションでそんな敵と戦えます)

ドラゴボールヒーローズならではの敵と戦うのも面白いです!

スポンサーリンク


ゲームで戦う方法はいたってシンプル!!

「チャージインパクト」で勝てばいいのです。

タイミングよくボタンを押してチャージインパクトバトルに勝つことで、

大ダメージを与えられたり、敵の攻撃を防いだりできるんだ!!

img_02

●フラットパネルをフル活用!!カードアクション

ドラゴボールヒーローズの一番の特徴は「カードアクション」と言ってもいいでしょう。

カードアクションでは実際に カードを動かすことで画面内のキャラクターを連動させて動かすことができます

ボタンを押すだけじゃなく、実際にカードを激しく動かして遊ぶというのはドラゴボールヒーローズの最大の面白さだと思います。

僕がドラゴンボールヒーローズをやり始めたころは、この「カードアクション」にすごく夢中になってしまい、気づいたら「汗びっしょり」になっていたこともあります・・・(笑)

●大迫力!!「巨大化」するキャラクター

ドラゴンボールヒーローズの醍醐味は「スケールが大きい」ことにもあります。

キャラクターが巨大になって小さな戦士たちに強襲してくることもあります。

「巨大」な敵が襲ってくる!!
「巨大」な敵が襲ってくる!!


 

「巨大化」した敵はすさまじいパワーを持っており、必殺技は迫力満点だ!!

 

スポンサーリンク

●最強!!「超ユニット技」

また、「超ユニット技」もかなり見どころ満点です!!

これは「ヒーローエナジー」と呼ばれるゲージを満タンにして、ユニットメンバーを構成することで発動可能だ!!

発動すれば相手をK.O.させられるほどの大ダメージを与えるぞ!!

DSC_1554_2
「超ユニット技」で勝利した時はスカッとして気持ちいいぞ!!

●まとめ

いかがでしたか?

ドラゴボールヒーローズのゲームはいろいろな要素があり、

プレイしているとつい,ゲームに引き込まれてしまいます。

さらに!!ゲームだけじゃないんです。

ドラゴンボールヒーローズにはカードにもいろいろな魅力がつまっています。

というわけで次はカードの魅力についての記事も見てね^^♪