みなさん、こんにちは。

カードゲーム、好きですか?

今、僕はカードゲームにハマっています。

ドラゴボールヒーローズです。

今回は自分が大好きなドラゴボールヒーローズの魅力をたっぷり語りたいと思います。
ドラゴボールヒーローズは

★カード

★ゲーム

両方ともクオリティが高く、大人気です。

今回は「カード」にフォーカスを当てて語っていきたいと思います。

●アルティメットレア

ドラゴボールヒーローズのカードを語る上で欠かせないのが

アルティメットレアカード

です。

その名の通り、究極にレアなカードで

だいたい100枚に1枚の割合で手に入れることができます。

スポンサーリンク


アルティメットレアカードは

•アビリティが高い

•かっこいい

のが特徴です。

HJ7-40
とにかく、箔押しが豪華!

かなりキラキラしていて、宝石みたいなカードです。

それだけ激レアで、ゲットしたときは興奮のあまり声が出てしまいます。

アルティメットレアの中でもかなり価値が高いとされているのが・・・・

★シークレット

です。

これは通常のアルティメットレアよりさらに手に入れることが難しいカードです。

HGD1-SEC2
また、通常のアルティメットレアは箔押しが「金色」なのに対し、
シークレットは箔押しが「銀色」で、高級感をかもし出しています。

シークレットレアはオークションなどでも数千円~一万円で取引されることが多く、
それを手に入れようと、みんなが狙っています・・・。

●豊富なキャラクター

キャラクターがとにかく多いです!

アニメ シリーズで登場したキャラクターはもちろん、ゲームやドラゴボールヒーローズオリジナルのキャラクターが盛りだくさん!

hgd8sec2
自分の好きなキャラを組み合わせてドリームチームで戦うことも可能です。

同じキャラクターでも強さが全然違うから全部集めてみたくなります!!

そしてカードのイラストも手が込んでいる!!

キャラクターが戦うシーンのイラストや、技を放っているイラストなど・・・。

GDPM2-05
 

カード内のキャラクターも「カメラ目線」であることが多く、臨場感たっぷり!!

スポンサーリンク

●ヤバい!?「キャンペーンカード」

ドラゴンボールヒーローズの弾が新しくなると必ず出てくるのが・・・

キャンペーンカード(CP)

です。

これは「新しいカードアクションアビリティ」を持つカードです。

img_news_13 (2)
カードの箔押しやホログラムは、「アルティメットレア」を超えるほど!!

多分、キャンペーンカードはドラゴンボールヒーローズで一番輝くカードだと思います。

ある意味、「ヤバい」カードです。

●他にも盛りだくさん! カードの魅力

ドラゴンボールヒーローズのカードは

・コモン

・レア

・スーパーレア

・アルティメットレア

・キャンペーン

などの種類があり、そのバリエーションがまた面白い!!!

カードごとに搭載されているアビリティも違うから、それを比べるのも面白い!!

DBHのカードを手にしたら、ワクワクが止まりません!!

・・・・というわけで、今回はドラゴンボールヒーローズのカードの魅力に関して語ってみました。

ドラゴンボールヒーローズを愛してやまない男、にーにゃでした!!