こんにちは!

みなさん、今日(5月12日)はGDM8弾の稼働日です。

お待たせしました!

気になる「シークレット」の情報、解禁です!!

●シークレットはタピオン、魔神ドミグラ

みなさん、シークレットは「魔神ドミグラ」と「タピオン」です。

僕はシークレットの1枚は「魔神ドミグラ」と予想していましたが(参照:GDM8弾 シークレットを大胆予想)、
もう1枚の「タピオン」は予想できませんでした・・・。

なかなかシークレット2枚って予想的中させるのが難しいんですよね~。

というわけで、気を取り直して今回のシークレットを見ていきましょう!!

スポンサーリンク

●魔神ドミグラ

hgd8sec2hgd8sec2s
・魔神ドミグラ

HP:2800

パワー:7500

ガード:1500

アビリティ:歴史を歪める者

敵チームが5人の場合、ラウンド終了時、一番パワーが低い仲間と一番パワーが高い敵のパワーを
永続で入れ替える。(毎回)




さらに、「ゴッドメテオ」のカードアクションアビリティもあります。

どうですか?
この「魔神ドミグラ」、やばくないですか?
毎ラウンド終了時に、有利になるように敵とパワーを入れ替えるって・・・。
ほとんどチートでしょ、これは!!

ただ、「敵チームが5人の場合」と発動条件が限られているので、ボス、超ボス相手だと
ちょっと使いづらいかも知れません・・・。

どちらかというと「対人戦向け」のカードですね。

次の大会とかでこのカードがバンバン出てきそうな予感・・・。

さあ、続いて「タピオン」も見てみよう!!

●タピオン

hgd8sechgd8secs
HP:4000

パワー:2900

ガード:2000

アビリティ:コナッツ星の勇者

1ラウンド目終了時、仲間サポーター全員のパワー+2000。

また、チャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。




さらに、「巨大化」のカードアクションアビリティも持っています。
「巨大化」することで「ヒルデガーン」に変身し、敵に強力なダメージを与えることができます。
(巨大化後の必殺技発動時、攻撃する敵のパワーの分、自分のパワーがアップする!!)

スポンサーリンク


個人的に思ったのが、タピオンのアビリティ、「巨大化ありき」のアビリティですよね?
作戦としては「1ラウンド目にタピオンだけをアタッカーにして2ラウンド目に巨大化させる」みたいなのが
おススメです。(というか、そうしろとカードが言ってるようなもんですね・・・(笑))

「魔神ドミグラ」、「タピオン」、いずれにせよカードのカッコよさは「神」ですね!!

●まとめ

いかがでしたか?

今回はGDM8弾のシークレットの紹介でした。

みなさん、ぜひレンコしてゲットしてみてください。

というわけで、今日の僕のレンコ結果に関する更新もお楽しみに!!

にーにゃでした!!