こんにちは!

みなさん、ムシキング 2016サードを楽しんでますか??

今回は2016サードで注目されているムシを紹介していきます。

早速見ていきましょう!!

●ゴホンヅノカブト

最初に紹介するのはSRのゴホンヅノカブト。

 

その名のとおり、「5本」もツノがあるぞ!!
たいりょく」と「こうげき」が高いカードだ!!
ぜひゲットしてみてくれ!!

スポンサーリンク


さあ、他のムシもどんどん見ていこう!!

●ノコギリタテヅノカブト

さて、次はSRのノコギリタテヅノカブトだ!!

 

一見、「カブトムシ」には見えないかもしれないけど、これもその仲間だ。

たてに伸びたノコギリ型のツノが迫力があって強そう!!

こうげき」と「テクニック」が高いから、相手に大ダメージをあたえやすいよ。

でも、「たいりょく」が低いから注意が必要だ!!

●ディディエールシカクワガタ

今度はSRのディディエールシカクワガタを見てみよう。

 

赤みがかった脚がおしゃれだぞ。

大きなアゴも特徴的です。

たいりょく」と「こうげき」が高いから安定してバトルができそうだ!!

さあ、次は「おたすけムシ」を見ていこうか!

●アカネクマゼミ

 

こりゃ驚いた!!

新おたすけわざの「おたすけふうじ」を持っている!!

これを発動すれば相手のおたすけを封じることができるんだ。

相手との差をつけるにはもってこいの一枚だね!!

●チョウセンカマキリ

 

このおたすけムシは、

こうげき」と「テクニック」を大きく上げてくれる!!

だから、「たいりょく」が高いカブトやクワガタとチームを組むといいぞ!!

こんな風に、自分チームのムシとおたすけムシのいいところをうまく組み合わせることで、
弱点を補強して、強いチームにすることができるぞ!!

●バイオリンムシ

 

名前が面白いね!!
そんなバイオリンムシは「こうげきりょくアップ」のおたすけわざを持っているよ。

●ジンメンカメムシ

 

このカードも「こうげきりょくアップ」のおたすけわざを持っているよ。

同じような効果をもつカードでも、ムシの種類はバラエティー豊か・・・。

そんなところもムシキングの面白さの一つです。

スポンサーリンク

●SRをゲットする秘訣

さて、ここまで2016サードのSRカードを紹介してきました。
どうでしたか?

欲しいと思ったカードはありましたか?

「SRをゲットしたい!!」

そんな君にいいお知らせがあるよ!!

なんと、SRゲットの確率が高くなる方法があるらしい・・・。

それは・・・

「2人でたいせん」をやること!

この「2人でたいせん」を選ぶと、SR以上のムシが出やすくなっているらしいよ!
(ムシキング公式サイトは⇒⇒こちら

ぜひ、ムシキングをやっている友達と一緒にバトルして、レアカードをゲットしてみよう!

・・・・というわけで、今回は2016サードで注目のムシの紹介でした!!

また次回の記事で!!