こんにちは!

みなさん、ドラゴンボール超は見ましたか?

今日(5月8日)は、第42話が放送されました。

第42話「波乱の祝勝会!遂に対決!?モナカVS孫悟空」

今回はその気になる内容について迫っていきましょう。

●前回のおさらい

第6宇宙vs第7宇宙の戦いに勝ったビルス。

「神の龍」を呼び出して、願いをかなえてもらっていましたね。

そして無事に地球に戻った悟空たち。

・・・という感じです。

スポンサーリンク


そして今回(第42話)は、「祝勝会」が開催されるということなのですが・・・。

(前回の内容に関しては⇒⇒こちらをチェック!!

●ビルス、ウイスも・・・

そんな祝勝会にビルスもウイスも招待されました。

おいしいものが食べられる」ということで2人とも喜びます。

しかし、ブルマから「モナカも招待しといて」とのリクエストが・・・。
img01
以前、格闘に関しては初心者のモナカを「強い」と偽ってしまったビルス。

そんなモナカと戦いたいとウズウズしている孫悟空・・・。

悟空に会せたら大変なことになる」、そう思ったビルスはモナカを誘いませんでしたが・・・。

●モナカが地球に!?

しかし、モナカは配達の仕事で偶然、地球に来ていました。

彼に出会ったブルマは、モナカが祝勝会に呼ばれなかったことを知ります。

そこであっさり「モナカは強くない」ということを見破られてしまいました。

なんとか悟空に「モナカは弱い」と知られたくないビルス・・・。

彼はついに「モナカの着ぐるみ」を着て「モナカのふり」をします。

●悟空vsモナカ・・・!?

モナカの着ぐるみを着て悟空と戦うビルス・・・。

しかし、戦っていくうちに着ぐるみが破けたり、脱げそうになったりと、
危ないシーンもありましたが、みんなの協力もあり、なんとか悟空に
バレることは防げました。

最終的にウイスが悟空と着ぐるみを着たビルスを止めて、2人の戦いは終わりました。

●なぜ嘘をつくのか??

ではなぜビルスはそこまでして悟空に嘘をつき続けるのでしょうか?

それは「悟空のモチベーションを上げるため」です。

自分より強い相手がいないと思って修行に力が入らなくなるとよくないと配慮したのです。

その上、嘘をついていたことがばれたら、「神としての威厳」がなくなるからです。
(まあ、悟空以外には嘘はバレていましたが・・・)

結局、着ぐるみまで着させられて、大変な思いをして嘘を貫き通すことができました。

悟空にはバレずに済んだものの、「やはり嘘はよくないな」と痛感させられたビルスでした。

スポンサーリンク

●まとめ

途中、バレるかとひやひやしましたが、みんなのうまいフォローと、
悟空の「天然さ」で、なんとか嘘はバレませんでした。

まあ、嘘をつくとそれを隠すためにまた嘘をつかなくてはいけませんからね・・・。

ウイスの言うように、「正直が一番」です♪

次回のドラゴンボール超も楽しみです!!

最後までありがとうございました。

また次回の記事で!!