こんにちは!

みなさん、”iPhone7”が2016年に発売されるって知ってますか?

a0002_004900
なんと、「それなしには生きていけなく」なり、
「想像もつかない新機能」が実装されるとか・・・。

いったいどんなスマートフォンが生まれるんでしょうか?

今回はそんな気になるiPhone7の新機能の噂についてまとめてみたいと思います。

 

①防水機能

a0002_001019
iPhone7で初めて「防水機能を搭載したiPhone」が誕生するようです。

意外と「防水機能」のあるiPhoneって売られていなかったんですね。

この機能があれば、

濡れた手でもスマホを操作したり、

雨の日も気にせず使えたりしそうですね。

スポンサーリンク

②ワイヤレス充電

いわゆる「置くだけ充電」ですね。

a0002_010554
これもまた、他社のスマホだと取り入れられてはいましたが、
iPhone7では初めて搭載されるのでしょうか?

ワイヤレス充電がもし取り入れられれば、わざわざコードにつなぐ手間が省けますね。

③イヤホンジャックがなくなる

3.5mmヘッドフォン端子の廃止」も噂されています。

つまり、「イヤホンの端子をさす穴がなくなる」のです!
(存続するという話もありますが)

a1180_012520
Lightningコネクタから音楽が聴けるようにすることで、余分なものを
取り払うということです。

「シンプルさ」を追求するAppleらしいですね(笑)

④さらに薄く

「小型化」を目指すAppleとしては「薄型モデルの開発」には特に力を入れるでしょう。

いろいろな説が飛び交っていますが、「6.5mm~7.0mm」とさらに薄型になると考えられています。

確かに「イヤホンジャックの廃止」が実現すれば可能かもしれませんね。

ただ、「薄型」と「高機能」の両立はなかなか難しく、そのバランスも重要です。

(個人的にはそこまで薄くしてもなあ・・・という気持ちです)

⑤カメラレンズの大型化

出回っている「自称リーク写真」を見てみると、

カメラのレンズがやや大きくなっており、配置もエッジ寄りになっているそうです。

a0002_009347
これによりさらに高精度の写真を撮ることができるのでしょうか?

もはや「デジカメ」を持って歩く必要はなくなるのかも?

スポンサーリンク

●マイナーチェンジではないか?

さて、いろいろ飛び交っているiPhone7に関する「新機能」をピックアップしてみました。

みなさん、どう思いましたか?

僕は「これってそんなに大きな変化なのか?」と思いました。

というのも、防水機能やワイヤレス充電などは便利ですが、
「画期的な新機能」とまではいいがたいと思ったからです。

だって、すでにこれらを取り入れているスマホはありますからね。

Appleのティム・クックCEOが言ったように

「それなしには生きていけなくなり、想像もつかない新機能」

とは、果たして何なのでしょうか?

一部では2017年の10周年モデルの方に力が入るのではないか?と噂されてもいます

いずれにせよ、今秋の新商品発表を見守りたいですね。

では、また次回の記事で!!