こんにちは!

ついに、ドラゴンボールヒーローズの公式サイトで

GDM8弾のカードリスト

が公開されました!!

というわけで、気になる「キーカード」の予想をしてみようと思います。

●キーカードとは・・・?

ドラゴンボールヒーローズでアルティメットレア、シークレットのカードを
レンコでゲットするときに「カギ」となるカードのことです。

a0002_003674
この「キーカード」が排出されたら、もう少しレンコしていくのをおススメします。

なぜなら、キーカード周辺には「UR・SEC」が眠っている可能性が高いからです。

というわけで、この「キーカード」はレアカードゲットのためにはかなり重要です。

スポンサーリンク

●「キーカード」のレアリティは・・・?

ドラゴンボールヒーローズでのキーカードは、ある特定の「スーパーレア(SR)」だとされています。

ある特定の「スーパーレア」が排出されたら、チャンスかもしれません!!

(配列は公式発表されていないので、定かなことは言えませんが・・・)

ということで、GDM8弾のSRを見ていきましょう。

●GDM8弾のSR

GDM8弾のスーパーレアは以下の9枚です!!

HGD8-18HGD8-19HGD8-21HGD8-32HGD8-33HGD8-37
HGD8-52HGD8-30HGD8-42
どうでしょう?
気になったカードはありますか??

SRで「気になるカード」って「キーカード」のことが多いように思います。

なぜなら、「キーカード」は基本的に「強い」からです!!

んっ!?どういうことでしょうか?
詳しく見ていきましょう。

●「強い」傾向にあるキーカード

具体例で見てみましょう。

ドラゴンボールヒーローズGM10弾では魅力的なURが豊富でした!!

そんなURのキーカードだといわれたのがこちら!!

HG10-50
スーパーレアのベジータです。

このカードはパワーもHPもまあまあですが、「アビリティ」に注目!!




アビリティ:デストロンガス中和カプセル

バトル開始時、自分チームのHPが1000アップする。また、敵チームの「デストロンガス装置」の効果を無効にする。




この能力は「Dr.ライチー」相手には非常に有力です!!

また、カードアクションアビリティ「ロックオン」の効果も強力!!

・・・こういった「強い」カードがキーカードになる傾向があります。

スポンサーリンク

●GDM8弾のキーカードは・・・?

では、GDM8弾のSRで「強い」のはどのキャラでしょうか?

ずばり、「フロスト」ですね!!

HGD8-42
このカードはカードアクションアビリティ「ロックオン」を持っています。

相手を弱体化して攻撃することができます。

さらに、この「フロスト」のアビリティを見てみると・・・




アビリティ:強靭な精神

自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]




自分のダメージ軽減効果、きぜつ無効といった優れた能力!!

僕は直感的に思いました。

これが「キーカード」だ!!

●まとめ

今回はレアカードゲットのための「キーカード」に関して予想しました。

注意してもらいたいのは、「キーカードが出たからといって必ずしもそのあとにURが出るわけではない」
ということです。

ここに気をつけないと大変なことになりますよ!!
(参照:レンコのときに気をつけたいこと

また、今回紹介した「キーカード」はあくまで僕の個人的な見解ですので悪しからず。

ということで、GDM8弾は2016年5月12日稼働です!!

楽しみですね♪