こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

今回もドラゴンボールヒーローズ攻略に関して書いていきます。

今回のテーマは「HP回復」!!

いつもドラゴンボールヒーローズをプレイしていると、

「HPをどうにかして増やせないかな・・・」

と思うんですよ。

やはりドラゴンボールヒーローズはHPの削り合いのゲームですからね。

いかにそれを減らさずにいられるかがポイントです。

というわけで、HPを回復させる能力を持つカードを紹介していきます。

スポンサーリンク

●脅威のバイオ戦士

バイオブロリーって知ってますか?

H7-SECH8-39
ドラゴンボールヒーローズでは人気の「ブロリー」ですが、どうも「バイオブロリー」のカードは
数が少ないようです・・・。外見があれだからなあ・・・。

でも、バイオブロリーはなかなか強い能力を持っていますよ。

それが、アビリティ「脅威のバイオ戦士」です。

★ラウンド終了時、自分チームのHPを1000回復し、自分のパワーとガード+1000。[毎回]

注目すべきは「HPを1000回復」です。

これって結構バカにできないですよ。

ドラゴンボールヒーローズではHPが1になっても戦えますからね。

毎ラウンド終了時に回復するので、相手からのダメージを修復できます。

「バイオブロリー」、ぜひデッキに入れてみてください。

HPを回復するカードはこれだけじゃありません。

●フリーザ一族

みなさんもご存知のフリーザ、そしてその兄のクウラ!!

HG6-37HJ3-32
フリーザ一族もHP回復させる効果があります。

カードアクションアビリティ「チェンジ」で変身に成功するとHPがアップします。

例えば変身してHPをアップさせるフリーザ一族をデッキにいっぱい入れておけば・・・

HPの大幅回復もできます!!

まあ、実際のところこういったフリーザ一族のカードは火力が低いからなあ・・・。

うまくバランスをとる必要がありますね。

さあ、HPを回復させるカード、他にもありますよね。

それが・・・

●ハイパーメガリルド

HG1-58
このカードのアビリティは、

ラウンド終了時、自分チームのHPを「そのラウンドで受けたダメージの20%」回復する。[毎回]

たった20%・・・と思うかもしれませんが、相手から5000ダメージ受けたら1000回復ですよ!!

バカにできない能力です・・・。

スポンサーリンク


では、最後にGDM7弾に初登場したこのカードアクションアビリティを紹介します。

これもまたHP回復の効果が・・・。

●神龍モード

HGD7-35
このカードのアビリティ「神龍」の効果は・・・

2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。
成功すると、神龍の力でHPが5000回復し、パワーが永続で+5000。[1回限り]

まさに「神」の能力ですね!!

HPもパワーも+5000なんて・・・。

この「神龍」のカードはこれからいろんなキャラが持つようになるのでしょうか?

楽しみです!!

●まとめ

いかがでしたか?

今回紹介した「HP回復効果を持つカード」は、ほんの一例です。

他にもいろいろあるので、みなさん独自のデッキ構成でHPをさらにアップさせていきましょう!!

また、DBH攻略に関してはいろいろ書いているので(参照:こちら
それも参考にしてみてください。

では、最後までありがとうございました。

また次回の記事で!!