こんにちは!!

みなさん、ドラゴンボールヒーローズのカードが無料配布されるようです!!

●無料配布キャンペーン詳細

・5月14日(土) 小学生以下限定で配布

・5月15日(日) 年齢制限なし

ということで、僕は15日以、もらいに行こうと思います・・・。

さて、気になるのは配布されるカードですよね?

そのカードは・・・

GDPB-60
ベジータ!!

今回はこの無料配布されるベジータについて見ていきましょう!!

スポンサーリンク


●超サイヤ人ベジータ

まず、カードのイラストがかっこいい!!

すっごいキラキラしてる・・・。

超サイヤ人のベジータというシンプルさも好きです!!

ベジータのポーズもベジータらしいですね・・・。

●新カードアクションアビリティ「ゴッドメテオ」

このベジータには新しいカードアクションアビリティが搭載されています!1

その名も・・・

ゴッドメテオ!!

ゴッドメテオについては⇒⇒「ゴッドメテオ」キャンペーン!!を参照してね!

では、無料配布されるベジータの「ゴッドメテオ」を見ていこう!!

★冷酷のゴッドメテオ

アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
敵サポーター効果:発動した次ラウンドの「敵サポーター人数×3」、敵チームのHエナジーをダウン。(1回限り)
(Gメテオはチームで1枚のみ発動可能)

どうでしょうか?

なかなかわかりづらいですが、要するに「ダメージを与えて、特殊効果を発動する」といった感じでしょうか?
個人的に「スパーキング」を連想しました・・・。

このベジータのゴッドメテオの効果は
「敵サポーター効果:発動した次ラウンドの「敵サポーター人数×3」、敵チームのHエナジーをダウン」

なかなか相手にすると厄介でしょう。

でも、ボスキャラ・超ボス相手だと、「相手サポーターが0」ということもあり得ますのであんまり効果がないこともあるかもなあ・・・。

使い道としては「大会での妨害デッキ」、もしくは「ノーマル、ハードレベルの敵」に使うのが有効かと思います。

そこまでHPも高くないし、そこまで「強い」とはいえないけど、いいカードだと思います。

スポンサーリンク


ついでにベジータのアビリティも見ておこう。

アビリティ:格闘のセンス
 ラウンド終了時、自分のパワー+1500(毎回)

おっ!!
これは嬉しい!!

自分のパワーがラウンドを重ねるごとに高くなっていく!!

ベジータの初期パワーは4800と、なかなか悪くない!!

やはりこのカードは「強くはないけど相手にすると厄介なキャラ」ですね・・・。

●まとめ

いかがでしたか?

今回無料配布されるカードはなかなか面白いし、そもそも「非売品」です!!

ファンとしてはやはりそこに価値を感じてしまうものです・・・。

みなさん、是非とも店頭でゲットしてみてください!!

それでは、また次回の記事で!!