こんにちは!

みなさん、ドラゴンボール超、楽しんでますか?

第41話では新しいキャラが登場しました!!

「全王」です!!

というわけで、今回は「全王」についてまとめていきます。

●第41話の冒頭

格闘試合に勝った悟空たち・・・。

負けたシャンパは怒り狂っています。

そんな中、「全王」が現れました!!

ビルスもシャンパも緊張していましたが、果たして全王とは・・・?

スポンサーリンク

●全王とは・・・?

1461546432416
全王とは12の宇宙すべてを統べる存在です。

すごい小さな体ですが、ものすごく大きな存在です。

子供みたいなしゃべり方をしていて、すごく「カワイイ」と思いました。

ビルスがいうには「その気になったら宇宙を消すこともできる」だとか・・・。

道理で、破壊神もびくついてしまうわけですね(笑)

ですが、悟空はもちろんそんなことは気にもかけません。

気軽な感じで全王と話して、握手をして「全王を持ち上げて」しまいました(笑)

全王は「いいの、いいの」みたいな感じで笑っていましたが、ビルスもシャンパも悟空のあまりの無礼に唖然としていました。

●なぜ全王は来たのか・・・?

ではなぜそんな宇宙一えらい人がビルスとシャンパのもとに来たのでしょうか?

それは

「ビルスとシャンパに注意するため」

です。

ビルスもシャンパも破壊神としての仕事をしていないということで
全王がそれを注意しに来たわけです。

ビルスもシャンパも格闘試合をやっており、本来するべき「破壊」をしていなかったからです。

でも、悟空たちの格闘試合を見て、「面白かった」とも言います。

そして、「宇宙全体の戦士を集めて格闘試合を行う」と宣言しました!!

スポンサーリンク


「宇宙最強の戦士を決める格闘試合」が全王によっていずれ開催されるということです!!

これはかなり楽しみですね!!

第6宇宙、第7宇宙だけでもとんでもない強さを誇る戦士がいたのに全宇宙規模になると・・・。

いったいどんなキャラが出てくるのでしょうか・・・?

●まとめ

今回のドラゴンボール超で一番の見どころはやはり「全王の登場」ですね。

おそらくドラゴンボールのシリーズの中で一番えらい方なんだと思います。

ということはおそらく「宇宙一強い」キャラクターなんでしょうね。

そんな方に悟空が喧嘩をふっかけることがなくてよかったです・・・(笑)

彼はすぐ戦いたがりますからね。

もし手を出していたらと思うと恐ろしいですね。

さて、そんな全王ですが、今回は初登場ということもあり、詳しくはわからなかったのですが、
いずれ再び登場する日がくると思います。

また、悟空とヒットが再び戦う日は来るのでしょうか・・・?

それまで、楽しみにして「ドラゴンボール超」をこれからも見ていきましょう!!

というわけで、最後までありがとうございました。

また次回の記事で!!