こんにちは!

今日はリサイクルショップであるものを見つけました!!

それが、こちら!!

IMG_20160428_164828
そうです、ドラゴンボールヒーローズのガチャです。

今日はそれを回してきました。

結果は・・・

ハズレ
(アルティメットレアなし)

でした・・・。

あー、悔しい!!

というわけで、今回はそんなドラゴンボールヒーローズのガチャのいいところと悪いところについてまとめてみました。

●ドラゴンボールヒーローズのガチャ

これは一回100円~500円で回すことができるガチャで、1パック2~5枚カードが入っていることが多いようです。
場合によっては数百円で10枚くらい入っていることもあるようです。
普通にカードを筐体で買うと、一律で「1枚100円」ですから、これはかなりお得なセットだといえるでしょう。

スポンサーリンク


そしてこのガチャの何よりの魅力は

「レアカードが出る確率が高い」

ところです。

●レアの封入率は???

通常、ゲームセンターなどで筐体から排出されるカードのレアの割合は以下のようになっています。

シークレットレア・・・0.25パーセント(400枚買って1枚出る)

アルティメットレア・・・1パーセント(100枚買って1枚出る)

スーパーレア・・・10パーセント(100枚買って10枚出る)

キャンペーン・・・4パーセント(100枚買って5枚出る)

こう見ていくと「アルティメットレア」、特に「シークレットレア」はかなりゲットしにくいことが分かります。

●ドラゴンボールヒーローズのガチャは???

一方、ドラゴンボールヒーローズのガチャのレアの封入率はどれくらいでしょうか?

これは店によってまちまちですが、

「必ずスーパーレア以上が出る」

「アルティメットレアの確率10%」

など、かなり魅力的なガチャガチャが存在するのも事実です。

特に狙っているカードはなく、「アルティメットレアがほしい」という場合なら、
ドラゴンボールヒーローズのガチャをやることをおススメします。

●ガチャは損な場合もある!?

しかし、このドラゴンボールヒーローズのガチャはバンダイ公式のガチャではなく、
リサイクルショップ独自でつくられているガチャなので、信用度はあまり高くありません。

極端な話、「全部ガチャを回したけど当たらなかった」と文句を言っても
「既にゲットされてしまった」、「運が悪かったのでしょう」などと受け流されることもあります。

スポンサーリンク


レアの封入率は店側が独自で決めているので・・・。

そういった意味で、「ガチャをやると損」する場合も多々あります。

また、こういったドラゴンボールヒーローズのガチャでゲットできるカードは
「中古」であるため、傷や折れ目、白欠け(カードの破損)などが見受けられることもあります。

僕自身、こういったカードを高い値段でつかまされてしまったので、結構ショックでした・・・。

●まとめ

ドラゴンボールヒーローズのガチャ、「アルティメットレアを安価でゲットする」という賭けに出る以上、
何らかのリスクを負う必要があります。

しかし、そのハラハラドキドキ感がまた、ドラゴンボールヒーローズのガチャの面白さでもあります。

みなさんもぜひ、自分の「運」を試してみては・・・?

a0008_000383