こんにちは!

ドラゴンボールヒーローズの公式サイト、見てますか?

公式サイトは⇒⇒こちら

70
このサイトでは色々なドラゴンボールヒーローズに関する情報が見られますよ♪

公式サイトでは、GDM8弾のキャンペーンカードに関する情報が更新されました。

ゴッドメテオ!!!

そこで今回は「GDM8弾のCPについて」詳しく見ていきます。

 

スポンサーリンク

●キャンペーンカードラインナップ

やはり一番気になるのは「どんなカードがあるのか?」ですよね・・・。

では、見ていこう!!

img_news_13 (2)img_news_13
 

 

いかがですか?

「ゴッドメテオ」ということもあり、「神」レベルの強さを誇るキャラが勢ぞろいですね・・・。

僕は、「超ヤバい」と思いました!

イラストがかっこよすぎるんだもん・・・。

特に超サイヤ人ゴッドの孫悟空!!

img_news_13 (2)
このカードのフォルムがとても気に入ってます。

しかも「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」ではなく、あえて「超サイヤ人ゴッド」というチョイス・・・。
僕は個人的には「超サイヤ人ゴッド」の方が好きなので今回のCPの孫悟空は絶対に手に入れたいです!!

ビルス様もなかなかかっこいいですね・・・。

img_news_13
では、「ゴッドメテオ」のアビリティに関して見ていきましょう。

●CAA 「ゴッドメテオ」

アタッカーにすると自分チームの攻撃終了時に発動可能。
img_news_12
成功すると「ゴッドメテオ」で相手に大ダメージを与える。
発動した次のラウンドで敵チームに効果を与える。
(ゴッドメテオはチームで一枚のみ発動可能)

・・・・・・・・・・・・・・

どうですか?
なかなか面白そうな能力だと思いませんか?

個人的には「スパーキング」に似ているのかなあ?と思いましたが、
「メテオ」ということもあり、相手に与えるダメージも大きくなるんじゃないかと思います。
(ニュアンス的に強そうなイメージ・・・)

また、「効果を敵チームに与える」というのもポイントですね。
ゲームでボスと戦うときなど、「自分のパワー+3000」とか言われてもピンときませんよね・・・。
やはり「弱体化させる」能力ってのは強い相手には有力な手段だと思います。

 

スポンサーリンク


気になる「カードアクション」ですが・・・・

img_news_12
おそらく「フラットパネルで星型を描く」というシンプルなものになると思います。
僕は個人的に動作性が少ないカードアクションが好きです。
(「ダブル」とか「ゼット」などなど・・・)

逆に、「チェンジ」とか「スパーキング」とかは苦手です。
やってて疲れちゃうもん(笑)

そもそも、僕は「カード大好き」なのでああいった動作でカードやカードスリーブが傷つくのがいやです。
あまりこういったことは気にする人は多くないようですが、めっちゃ気になります!!!

だから、今回のゴッドメテオにはかなり期待しています!!

●GDM8弾

さて、いかがだったでしょうか?
キャンペーン「ゴッドメテオ」、どうですか?
個人的にメチャメチャ楽しみです!!

というわけで、GDM8弾の稼働日は5月12日(木)なので、お忘れなく!!