a0008_002118

こんにちは!

さて、ついに!!

4月24日(日)に「ドラゴンボール超」の第40話が放送されます。

悟空とヒットの戦いに決着がつきそうです・・・。



今回はこれまでのあらすじと第40話についての予想を書いていきます。

スポンサーリンク

●成長するヒット

ヒットは、「時とばし」の技を戦いの中で成長させていました。

最初は0.1秒間だけ時間を止めることができていました。

しかし、その「時とばし」の技を悟空に見破られ、ヒットは

「戦いの中で成長する」ことでさらに長い時間を止められるようになりました。

 

0.5秒も時間を止められるようになったヒットの動きは、

超サイヤ人ブルーの孫悟空でも不可能でした。

そして急所に的確に打撃を与えるヒットに負けてしまいそうになった孫悟空・・・。

でも、実は孫悟空にも奥の手があったのです!!

●超サイヤ人ブルー&界王拳

a0001_015678

なんと、「超サイヤ人ブルー」の状態で戦闘力、スピードなどを高める「界王拳」を使います。

そして、ヒットの「時とばし」をも打ち破るほどの力でたたみかけます。

●第40話「ついに決着! 勝者はビルス?それともシャンパ?」

そして第40話ではついに決着がつくようです。

それに関して自分なりに予想してみました。

スポンサーリンク


★ヒットはまだまだ本気じゃない!?

第40話の予告を見たところ、「ヒットはまだまだ本気じゃない」ようです。

そして第40話で彼の本気の技が見られそうです。

というのも、今回の試合ではルールがありましたよね。

自分の本気の技を出して相手が命を落としてはいけないわけです・・・。

だから「反則」となって負けてしまわないよう、あえて彼は自分の技を出さなかったのです。

というより、今までは出す必要がなかったのです・・・。

 

●一気にけりをつける!!

一方、超サイヤ人ブルーで「界王拳」の状態になった孫悟空。

ヒットの「時とばし」ですら追いつかないスピードでヒットを圧倒します。

しかし、「界王拳」にも弱点はあります。

体力の消耗が激しい」のです。

だから孫悟空は、「一気にけりをつけ」ようとするのです。

●結末は・・・?

果たして「ヒットの本気の技」と「超サイヤ人ブルーの界王拳」、どちらが強いのでしょうか?

おそらく、「ヒットの技」でしょう。

第40話の予告を見ると、孫悟空を(フルパワー!?)のヒットが圧倒していました

そして怒った顔のビルスが・・・

第40話では「ヒットが勝つ」でしょう。

やはり消耗が激しく、まだ慣れていない「界王拳」で戦ったため、悟空は負けてしまうでしょう。

※後日追記:結局、「悟空がリングから飛び降りた」ことで、場外負けとなり、ヒットの勝利となりましたね♪

でも、いいライバルを見つけた悟空は、修行を頑張り、もっと強くなっていくと思われます。

これからの孫悟空の活躍に期待したいですね♪

スポンサーリンク


・・・・・・・・・・・・

(余談)

ヒットの技って「ザ・ワールド」の能力ですよね~。(ジョジョの奇妙な冒険)

やはり「時間を操る」能力って最強なんだと思います・・・。