こんにちは!

ドラゴンボールヒーローズ、楽しんでますか?

みなさんは欲しいカードをゲットするために「レンコ」(連続でお金を入れること)
しますか?

僕はレンコが大好きです!!
筐体からアルティメットレアが出てくる瞬間が最高ですよね!!

でも、

「お金使ったのに全然いいカードが出ない」

「もったいないことをしたなあ・・・」

という人もいるかもしれません。

さて、今回はそれに関連して

レンコに必要な金額

について書いていきます。

 

スポンサーリンク

●レンコでアルティメットレアはゲットできるか?

アルティメットレアの封入率(出やすさ)は

100枚中1枚、つまり1パーセントだといわれています。
(バンダイの公式発表ではありません)

ドラゴンボールヒーローズの筐体にはシリンダーが二つあるので

200枚買ったらアルティメットレアは2枚出るということになります。

どうですか?

ゲットできると思った人はぜひレンコ!してみましょう。

無理だと思った人は潔く「カードショップなどで購入」しましょう。

●アルティメットレア1枚ゲットしたいなら?

では、アルティメットレア1枚をゲットしたいならいくら必要か?

a0002_003051
つまり「最低金額もっていってURをゲットするにはいくら必要か?」ですよね・・・?

これは難しいところです。

一番適切な回答は

「10000円もってけ」

とでしょうか?これだとほぼ確実です!!

でも、僕の経験上、「6000円あれば安心」かな・・・。

3000円だとアルティメットレアをゲットするのは難しいかもしれません。

というのも一般的に言われているように

アルティメットレアの封入率が1パーセントだから

です。

弾によっても違いますが、だいたいアルティメットレアはパックの

真ん中~後ろ

にあることが多いようです。
(特にシークレット)

だから3000円だとゲットできない可能性が非常に高い!!

アルティメットレアをゲットするには最低5000円。

それ以下の金額でゲットできたらラッキー!!

そういうふうに覚えておくとよいでしょう。

 

●調子に乗らない

アルティメットレアを100円とかでゲットしたことはありますか?

僕はあります。

そうすると「今日は調子がいいな、もっとカード買ってみるか」

と無茶なレンコをしがちです。

(僕の体験談(´;ω;`)ウッ…)

だからあくまで「アルティメットレアをゲットしたらそれで帰る」が基本です。

スポンサーリンク


僕みたいに100円でアルティメットレアをゲットして調子に乗って大金をつぎ込んで結局、アルティメットレアは最初の
1枚だけ・・・なんてことはしないようにね!!

残ったお金は次回レンコするときのために温存できますからね♪

(まあ、配列が分かっていてそのあともレンコしたいならいいんですけど・・・)

また、5000円あってもURをゲットできない、なんてこともありますよ。

例えば、途中でカード切れしたり、堀り師に取られていた後だったりした場合・・・

うん、ドンマイ・・・

としか言いようがありません。

レンコはあくまで「ゲーム」です。

それ自体を楽しみながらアルティメットレアをゲットできたら最高ですよね・・・。

みなさんがいいカードをゲットできますように・・・。

それでは、また次回!