こんにちは!

みなさん、ドラゴンボールヒーローズでレアなカードといえば・・・?

アルティメットレア

ですよね?

誰もが憧れるあの輝き・・・

独特のアビリティを持つ、強力なカード・・・

そして何より筐体から排出されたときのあの感動・・・。

男のロマンだぜ!!………うん。

さて、そんなわけで今回は「アルティメットレア」を低価格でゲットするのに必要な「配列」について紹介します。



スポンサーリンク

●カードはどう補充されるか・・・?

ドラゴンボールヒーローズのカードはシリンダー(マシンのカードを収納する部分)に

工場から出荷された箱に入っていた状態のまま入れられることが多い

「多い」と書いたのがポイントだ!
聞いたところによると、

「箱に入っていた状態のまま入っていない」

ことがあるそうだ。

例えば「店員さんがカードを補充するときカードを二つの山に分けて入れてしまう」というケースが
あるからだ。

ゲーセンで働いてるバイトの兄ちゃん、しっかりしてくれよー、と言いたくなりますね・・・。

ではなぜ「箱に入っていた状態」が重要なのだろうか?

●配列

この、「箱に入っていた状態」で、カードがどのような順番で並んでいるか、
その順番のことを「配列」と言います。

a0002_009490
 

「配列」を読み解くことで「アルティメットレアはどこにあるか」を排出されたカードから推測できます

 

●重要なカギ、「シリンダー分け」

みなさんはドラゴンボールヒーローズのカードが筐体からどうやって排出されるかご存知だろうか?

カードは「カードが2つのシリンダーからランダムに出てくる」のだ!

つまり!!

どちらのシリンダーから排出されたかわかれば、配列を読み解くことが可能」なのだ!

だから「シリンダー分け」はアルティメットレアをゲットするためには、とても重要だ。

シリンダー分けの方法はこちらにまとめておきました⇒⇒ドラゴンボールヒーローズ シリンダー分けのコツ

これによって君は「アルティメットレアがどこにあるか」見当をつけることができる。

スポンサーリンク

●深追いに注意

アルティメットレアを求めてカード買う(レンコする)時に注意が必要だ!

それは「深追いしないこと」!!

・スカし

スカし・・・。

これは「この先にアルティメットレアがあるんじゃないか」と思わせておいて
実はその位置にはアルティメットレアがないというパターンのことを言う。

あまりにもあるはずの位置に「アルティメットレアがない」場合はこれかもしれない・・・。
これは本当に「運が悪かった」と思うしかない。

・レア抜き

レア抜き・・・

これは本当にファンとしては許せない。

カードを筐体に入れる前に「アルティメットレア」を店員が抜く行為である。
これはある意味「詐欺」といってもいいくらいの裏切り行為だ。

当然のことながら、バンダイはこれを認めていないはずです・・・。

しかし、「配列」というのは公式には発表されていないため、
こっちが店に文句言っても泣き寝入りというのが現状みたいです・・・。

えっ!?抜かれたカード?店員がポケットにスッ・・・じゃないですか?

●まとめ

「レア抜き」なんてするひどい店はあまりないと思いますが、これには特に注意が必要です。

ぜひ、今回の記事を参考にしてください。

いいカードを低価格でゲットできますように・・・。

ドラゴンボールヒーローズ  シリンダー分けのコツとは・・・!?



それではまた次回の記事で!

スポンサーリンク