こんにちは!

今回はドラゴンボールヒーローズでレアカードをゲットするうえで重要なことをお伝えします。

それは・・・

キーカード

です。

これを知っていれば、レンコしているときに「当たり」が近いかどうか見極めることができるようになります。

では、早速それについて見てみましょう。

 

スポンサーリンク

●キーカードってなに?

みなさんは「キーカード」はご存じだろうか?

これはドラゴンボールヒーローズでレンコしてアルティメットレアをゲットするためには
絶対に知っておかなければならないカードだといっても過言ではない。

なぜならば「キーカードが排出された後はアルティメットレアの可能性が高い」からだ。

つまり「キーカードが出た」というのは「アルティメットレアが排出されるのは近いかもしれない」
それくらい重要な「カギ」となりうるのだ。

 

a0002_003674
ということで、「キーカードが出た」場合にはさらに「掘り進める(レンコする)」のがおすすめだ。

●キーカードの種類

ドラゴンボールヒーローズでのキーカードがは通常、

スーパーレア」のカードである。

僕の経験上、キーカードとなるスーパーレアのカードは

「強く、かっこいいカード」であることが多い(なんとも具体性に欠ける説明だが・・・)。

「新しいアビリティ」、「意外と使えるアビリティ」を持っていたり、
「パワー」や「体力」が高かったりしたら「キーカード」である可能性が高い。

●キーカードの見つけ方

ただ、さっき述べたような方法でキーカードを見つけようとしてもうまくいかないことがある(じゃあ言うなよ(笑))。

そこで、僕が実践している「キーカードの見つけ方」は・・・

「ネット情報を見る」

です。

・・・なんともシンプルです。
ドラゴンボールヒーローズは「稼働日」からカードを買いまくっている人がいて、
その配列やキーカードを見破っています。

その人たち発信する情報や公式サイトを参考にしましょう。

ここでポイントなのが

「複数の情報源からキーカードを見極める」

ことです。

まあ、どんな情報であれ、嘘や間違いはつきもの。
様々なところから情報を仕入れて、最終的に「自分で考える」ようにしましょう。

そうすることで、もしかしたら「自力でキーカードが何かわかる」ようになるかも・・・?

 

スポンサーリンク

●スカしに注意

ただ、キーカードは万能ではありません

あくまで「それが筐体から排出されたら、もう少しカードを買ってみればアルティメットレアが当たるかもしれない」
という指標となるだけです。
「アルティメットレアが絶対に出る」と信じてレンコすると痛い目に遭います。
(僕はこれで痛い思いをしました・・・)

特に、アルティメットレアがあるはずの場所に「キャンペーンカード」が配置されている配列もあるようです。

これは「スカし」と言われ、「あると見せかけてない」というパターンです。

これにはくれぐれも注意してください。
計画性のない深追いはオススメしません。

●まとめ

キーカードはあくまで目安です。

また、レンコするときに「配列表」なんかも持っているとさらに便利でしょう。

みなさんもくれぐれも「ハマり過ぎ」に注意して楽しんでカードをゲットしましょう。

それでは、また次回!!