こんにちは!

ゲームセンターや家電量販店など・・・

今や多くの場所で見られるのが

70
そう、ドラゴンボールヒーローズです。

長い間愛され続けてきた漫画「ドラゴンボール」がカードで操作できる楽しいゲームです。

僕はこのドラゴンボールヒーローズ歴5年ですが、やはり5年もやっていると色々嫌な出来事にも遭遇します。

それが

「筐体の前に散らばるカードを見ること」

です。

最近ちょっと気になったので今回はそれについて書いていきます。

スポンサーリンク

●カードが破られていた・・・

この前、ドラゴンボールヒーローズをやりに行った時のこと。

筐体の前にカードが落ちていました。

「誰かが忘れたのかな?」

と思いましたが、そのカードはひどく傷ついていました。

嫌な気分になりながらもドラゴンボールヒーローズでカードを買い、
カード出口をみたところ、筐体の下にもカードが・・・。

しかも破られていました。

「子供のイタズラ」にしてはあまりにも酷すぎます。

どうやら「いらないカード」を筐体の周りにばらまいたようです。

●マナーの悪さ

a0002_009607
問題なのは筐体の周りにばらまく、という行為は、

ドラゴンボールヒーローズで楽しむ人を不快にさせる上に、お店にも迷惑です。

「ほしいカードが出なかった腹いせに」やったのかもしれませんが、
もう少し考えて行動してほしいものです。

●「捨てる」のは問題ない

「いらないカードを捨てる」というのは構わないと思います。

排出したカードがいらないカードならゴミ箱に捨てればいいんです。

問題なのは「ポイ捨て」です。

人に迷惑をかけてカードを捨てる、これは一番かっこ悪いと思います。

●コモンでも売れる

捨てられている多くのカードはコモン・レアカードばかりでした。
アルティメットレアが捨てられているのは見たことありません。

そういったカードを捨てる彼らは「価値がない」と思って捨てるのでしょうが、
実はコモンカードもカードショップですることができます。

例えば「コモンカード50枚で100円」というふうに売ることだってできる店もあります。

また、ネットオークションでまとめて売ることも可能です。

 「コモン=価値ゼロ」ではないのです。

コモンカードでも「強い」カードはありますよね?

「コモンカード」を入れたデッキで戦っている人も見かけます。

決して「コモンカード」はザコではないのです!!

スポンサーリンク

●まとめ

ものを大切にする気持ちを子供でも持ってほしいと思います。

皆さんはこのような場面に遭遇したことはありますか?

せっかく排出されたカードが破られて捨てられるなんて悲しいですよね・・・。

どんなカードであれ大切にしてもらいたいものです・・・。