こんにちは!

DBH楽しんでますか?

70
 

ヒーローズで一番人気のあるカードは

アルティメットレア

ですよね?

このカードは強いアビリティに加え、強いパワー、体力を持ち備えています。
さらに、イラストがかっこよく、「キラキラ」しているカードです。

まさに「アルティメット」の名にふさわしいカードです。

ネットオークションやカードショップなどで数千円単位で取引されることは珍しくなく、
中には一万円を超えるものもあります・・・。

当然、みんなほしいわけです。

今回はそんなレアカードを狙った「レンコ」を紹介します。

 

スポンサーリンク


●レンコって何??

レンコとは、「連コ」のことであり、正式名称は「連続コイン投入」です。
つまり、ゲームはせずに「カードを買う」モードで連続でカードを購入することです。

通常、レアカードなどは「ネットオークション、カードショップなどで買う」方が安上がりであることの方が多いのですが、「筐体から出されて手にするのが好き」、「自分の力で手に入れたい」という人もいるようです。

なにはともあれ、「自分の手でアルティメットレアをゲットしたい」ならば「レンコ」するほかにありません。

●レンコは大変!?

僕も実際、レンコは何度もしたことがあります。

でも、なかなか大変なんです・・・。

というのも、いざアルティメットレアをゲットしてもそれが希望のカードじゃなかったり、途中でカード切れしたり・・・。

自分でお目当てのカードをゲットするのは一筋縄ではいかないことがよくあります。

それに比べ、カードショップで買えば確実なことが多い。

自分のほしいカードを数千円で買うことができますから。

●レンコって何がいいの?

では、レンコする意味ないじゃん、と思う方もいるかと思いますが、
意外とはまってしまうんですよ・・・。

・100円でゲットできることもある

やはり実際に100円を入れてみないと何が出てくるかわからないのがこのゲーム。
例えば、100円入れただけでアルティメットレアをゲットなんてことも経験した人はいるのでは?

あの時の感動といったら・・・。

言葉では表しきれません!!

本当に手が震えてしまって、その場で飛び上がりたくなるのを抑えながらスリーブにカードを入れる・・・・。

あの楽しさはレンコ以外では味わえません!!

 

スポンサーリンク


・新品のカードをゲット

カードショップに売ってる「美品」と呼ばれるカードもやはり
なんらかの傷がついている場合があります。
第一、カードショップに売ってる時点で「誰かが使った」ものだと考えるべきです。

やはり”自分のカードは自分の手で引きたい”そういう気持ちが僕を筐体に向かわせます。

まとめ

いかがだったでしょうか?
「レンコ」はハラハラドキドキしながらカードをゲットする一種のゲームです。
みなさんもお財布と相談しながら希望のカード狙って「レンコ」してみませんか?

※後ろに誰かが並んでるときは交代しようね!